B-THREE CloudB-THREE Cloud

中小企業/IT企業に最適なパッケージツールです。 SFA/CRM(営業・顧客・業務支援ツール)に加え、予算実行/社員管理を標準装備。 情報の一元化/予算管理が強化され、業務効率がUPします。 また、ワークフロー機能も充実し、スマートな情報連携を実現します。

  • 予算・利益管理の最適化
  • 人材資源の最適管理
  • 社内コミュニケーションUP

01.顧客管理

  • 顧客一覧
  • 管理されている顧客を検索しやすいインターフェースとなっており、顧客の基本情報や対応情報へもワンボタンで遷移可能です。
  • 顧客基本情報
  • 顧客の基本情報に加え、カルテとして対応履歴・引合案件・見積・受注・商品管理・保守管理なども一元的に『見える化』が可能。

    電話でのお問合せの際にも、カルテ情報の把握が簡単に行えるため、お客様をお待たせすることなく対応ができるようになります。また、通知機能もある為、担当者にメールで情報を連携する事ができ、外出中でも連携がスムーズに行えます。

02.報告管理

  • タイムライン(報告管理)
  • 会社で発生している動きがリアルタイムに把握できます。

    Point.1
    内容(問い合わせ・クレーム など)や緊急度など、様々な条件で報告内容を絞り込むことが出来ます。例えば、クレーム報告や重要報告を優先的に処理するなどの対応が可能です。

    Point.2
    報告には文章での報告の他、写真やファイルを添付する事が出来る為、より具体的な報告を受け取る事が出来ます。

    Point.3
    報告内容に対して、上司や同僚がコメントする事ができますので、離れた場所での情報共有・適切な対応を行う事ができます。

    営業情報はもとより、お客様対応状況など様々な報告がリアルタイムで連携出来る為、スピーディな対応が可能となり、機会損失の軽減が図れます。

03.見積書管理

  • 見積書作成
  • B-THREE Cloudにより見積書の作成も行え、様々な対応が可能です。
    • 履歴として永続的に管理されます。
    • 作成した見積書は顧客管理で確認可能です。
    • PDFで印刷する事ができ、承認印・会社印の押印も対応できます。
      ※電子印については、御準備いただく必要がございます。
    • ワークフローに連動しており、 ペーパーレスでの回覧・承認が行えます。
    • 決裁権コントロールにより決裁者が承認するまで印刷を禁止する事ができます。
  • 見積書一覧
  • 過去に作成した見積書の複製・改版により入力の手間を省略する事ができます。

04.受注→売上→請求

  • 受注/売上/請求
  • 見積書データは受注→売上→請求へ連携が可能ですので、数値入力のミスなどを軽減でき、業務スピードの向上が期待できます。

05.人材管理

  • 社員管理
  • B-THREE Cloudでは社員のスキルマップ(カルテ)を管理する事ができます。

    入力された社員カルテにより、案件に対して最適な人材を素早くピックアップする事が可能です。また、経歴書をExcelでダウンロードする事ができるので、常に最新の人材情報を把握する事が可能です。

06.パートナー管理

  • パートナー管理
  • B-THREE Cloudではパートナー技術者のスキルマップ(カルテ)を管理する事ができます。

    パートナー技術者のカルテを蓄積する事で、技術者人材確保の手間を軽減し、他営業に注力する事が可能です。

07.要員管理

  • 要員管理
  • 社員及びパートナー技術者の状況を管理します。
    将来の人材計画を『見える化』することで、最適な人材配置が可能となります。また、人材不足の昨今において、パートナー技術者の囲い込みを行う事ができ、スキルの流出・人材の流出を防ぎ、人材発掘にかける力を軽減する事が期待できます。

08.プロジェクト管理

  • 契約・案件管理
  • 発生している作業(案件・PJ)を一覧管理します。契約条件・納期 等を部署に関わらず社内で共有する事ができます。
  • 案件詳細
  • 案件の詳細情報(お客様・担当部署・責任者・作業状況等)を確認する事ができます。
    また、予算管理期間を設定する事により、期間中の予算管理が可能となります。
  • 要員配置
  • 予算管理期間に対して稼働する要員を登録する事ができます。
    勤務表との自動連係により、稼働実績に対する予算消化の速報値を把握する事が可能です。
  • 勤怠入力
  • 日々の勤務時間を入力します。
    スマートホン・タブレットからの入力も可能ですので、遠隔地からの勤務時間報告も行えます。
    月毎の稼働実績・残業時間・欠勤・遅刻などの情報が一目で把握できるので、そのまま給与計算にも使用できます。 Excelで出力する事も可能です。
  • 実行予算管理
  • 計画された予算に対して、日々の勤務時間より消化予算の速報値を確認できます。
    計画に対して予算の消化状況がリアルタイムで把握できるため、営業損益の予測が立てやすくなります。
    また、状況を逐次確認できることで、計画に対する見直しも容易になります。

09.カレンダー

  • カレンダー
  • 顧客と関連付けたスケジュールを登録する事ができます。社員のスケジュールや全社・チームメンバーのスケジュールを閲覧する事ができ、メンバー間の連携がしやすくなります。

10.設備予約

  • 設備予約
  • 社内設備(会議室・社用車・その他設備)の予約管理ができます。誰が・いつ・どこを・何の目的で 使用するかが一目でわかる為、設備の重複使用などがなくなります。

11.各種ワークフロー

  • 各種ワークフロー
  • 各種申請(稟議書・休暇届け・社内精算 など)をワークフローに乗せて運用する事ができます。
    ワークフローに使用するフォーマットも簡易的に作成する機能が備わっている為、B-THREE導入後すぐに御使用いただけます。

12.備品・資産管理

  • 備品・資産管理
  • 社内設備・資産(PC・レンタル品など)をB-THREEで一元管理する事ができます。
    誰が・何を・いつまで 使用しているか、レンタル・リース期限がいつまでかなどの情報が一目でわかる為、設備・資産の紛失の予防やリース・レンタル品の適切な管理を行う事ができます。

13.スマートフォン対応

  • スマートフォン対応
  • スマートフォン・タブレットから顧客情報・スケジュール管理・日報入力・勤怠入力などができます。

動作環境

  • ブラウザ/Internet Explorer〔注1〕、Mozila Firefox、Google Chrome、Safari、Microsoft Edge
  • スマートフォン/iPhone :iOS Safariブラウザ、Android:標準ブラウザ
  • PDF〔注2〕/Adobe Acrobat Reader
  • インターネット環境/回線速度:1Mbps以上推奨
  • 解像度/1024×768以上
〔注1〕Internet ExplorerはMicrosoft Edgeへの切替に伴いサポートを終了しております。
〔注2〕帳票機能において、PDF形式で出力したデータを参照する場合に必要となります。

B-Three Cloudサービス仕様書(PDF:412KB)

お問合せ CONTACT

まずはお気軽にお問合せください